SSブログ

MAC PDF書類にプレビューアイコン [MAC]

SCAN SNAPを使って、多くの書類を取り込んだ。
半分以上がPDF形式。
プレビューアイコンがあると、内容がわかりやすい。
JPGファイルならば、File Buddyにドラッグすれば簡単にできるけど、
PDFファイルには、クリエーターを示すものしかつかない。不便!

それで、最初に使ったのが、EelViewer。
なんか、解像度が低いような・・・。いまいち、はっきりしない。

次にやってみたのが、Graphic Converterで、最初のページを読み込む方法。
最初のページで、すべて選択→コピー→ファイルの情報を見るで、アイコンに貼り付け。
手間がかかる〜。

そして、最近、やってみて、なんじゃいな、これ、簡単やんと思ったのが、
automatorを使う方法。
ライブラリから、Graphic Converter→Create Preview and Iconを選択。
そのflowの前に、アイコンをつけたいPDFファイルをドラッグするだけ。
指定された Finder 項目を取得というflowができるから、内容を削除して、
デスクトップに保存でもしておけば、次からは楽。
いたって、速いし、なぜ、気がつかなかったんだろう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント