SSブログ

ガステーブルコンロ、エアコン購入、水栓修理 [HOUSEKEEPING]

風邪をひいてしまって、土曜日の朝、風邪薬を飲んだら、
即効で、効いてきて、夕方まで、爆睡。夕方起き出して、
この土日に購入しようと考えていたガステーブルコンロとエアコンを
買うべく、上新電機に行った。

いや〜、最近のガステーブルコンロは進化しているなぁ。
でも、基本は、鋳鉄コンロと同じ、それに色々とついている。
とりあえず、天板の掃除のしやすそうな大阪ガスのものにした。

それから、エアコン。
ぼちぼち、07年型が発表されてきたので、06年型が安くなっている。
フィルターの自動掃除は、ほこり汚れには強いけれど、そうでないのには、
故障しやすいと読んだこともあり、06年度型に決定。
その分、ワンランク上のものが買えた。
ここまでが、土曜日。

日曜日も効果的な風邪薬でほとんど爆睡。
夕方から水栓の修理?
回すところの根元あたりから、どうも水が漏れている。
元栓を閉めてから、分解。
外したコマみたいなのを持って、ホームセンターへ。
ついでに、プライヤーも買ってきた。
やはり、専用のものは使いやすい。
修理完了。ゴムが馴染んでいないためか、少し固くなったけれど、
水漏れはなくなった。
たぶん、業者に頼んだら、高いんやろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。