SSブログ

台所にあるターンバックル 100円以下 自在鉤代わり [HOUSEKEEPING]

我が家の台所の棚には、ターンバックルがぶらさげてある。
こういう形のもの。確か、100円以下だったような。

何に使うかというと、熱いものをぶらさげるのに使っている。
自在鉤代わり。

もともと、松本にいた時、鉄鍋を買って、コンロで調理したのは良いけれど、
テーブルまで持っていくのに何かぶら下げるのがなかった。
台所のキッチンミトンは、鉄鍋には、あまりうまくいかない。手が線状に熱い。
何か、ぶら下げるものと人に聞いたら、木の枝を拾ってきたら良いと。
う〜ん。

たまたま、ホームセンターをウロウロして見つけたのがターンバックル。
買って使ってみたら、良い感じ。
片方の?の形の部分で鍋をぶら下げたら、人差し指辺りが反対側の?の部分に
良い具合に引っかかる。
それ以来、台所にぶら下がるようになったのでした。

最近は、ガスコンロのグリルの網を持ち上げるのにも使っている。
魚を焼いた直後、ターンバックルで網を持ち上げて、下に落ちた油を
キッチンペーパーで拭いておくと、後片付けが楽なのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。