SSブログ

iPhone 車の中で充電できた [iPhone]

先日、APPLE STOREで買った
Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3。
昨日の夜、到着。
RIMG1183-1.jpg
不在だったので、再配達をお願いしたおかげで、到着は9時前。

開けにくいパッケージを、ナイフで切って、開けて、
雨の降る中、とりあえず、アダプターと、当然、iPhoneを持って、車へ。
ALPINE iDA-X100 iPod専用カーオーディオの
iPodダイレクト接続ケーブルKCE-422iのほうにつけて、iPhoneを接続。

最初、何やら、使えないというメッセージが一瞬、表示された。
人柱、流されたか、どこへ売ろうか、と一瞬、考えた瞬間、
「iPodアクセサリーを接続しています」という文字が表示された。

iDX-X100のディスプレイにも、曲名が表示されて、選曲もできる。
あっ、これは、充電ができるようになる前から、できていた。
iPhoneの右上を見たら、充電マーク。

今度は、iPodダイレクト接続ケーブルKCE-422iではない
標準のケーブルの方につけてみたら、同じように「このアクセサリーは・・・」と
使えないという表示が出たけれど、しばらくしたら、使えた! 当然か。(^_^)ゞ
アルバムカバーも、ちゃんと表示された。

2,780円したけれど、これで、電池残量を気にせずに、車で使えるぞ。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

CHIKA

パスコードロックをかけていると、使えないということが
昨日、わかった。
連絡先にさまざまな人の個人情報を入れているから、
通常は、パスコードロックをかけているから、
ちょっと不便やなぁ。
by CHIKA (2008-12-28 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。