SSブログ

iPhone4 32G 6月16日に予約していたのが、数日中に入手できそう [iPhone]

今、使っているのは、iPhone3G。
2008年の夏に、10年以上使っていたNTT DOCOMOから、MNPで乗り換えたもの。
iOS4になり、色々とappを入れていたら、かなり遅く感じるようになってきた。
bluetoothキーボードも接続できるようになったら良いのに、3Gではできないしなぁ。
本当は、iPhone3GSで買い換えたいと思ったけれど、結婚したこともあり、即、却下。(^_^)ゞ

iPhone4が発売されたら、絶対に買い換えるぞと思っていたら、予約制。
予約開始日になり、店頭で予約しようとしたら、長蛇の列。
ヨドバシ梅田は200人以上とtwitterで知り、あきらめて、近所のSBショップを見たら、
やはり20人以上並んでいて、ほとんど、動いていない。
こりゃ、並んでられん。

で、オンラインショップで予約しようと15日の夜、トライしたけれど、
いっこうに画面が切り替わらない。
あきらめて、16日の朝、いつもより、ちょっとだけ早く起きて、試したら、予約でけた。
予約完了が、8:12AM。
予約番号の数字の部分の下5桁は、82700番台。
10万台ぐらいは、初日に用意されているんだろうと思っていたら、ハズレ。

その後、予約販売が中止になったり、世界的に供給不足と聞いて、これは、
「泳げる頃までには」というNewton Message Pad のフレーズが頭をよぎっていた。
誕生日までには届くかな、いや、8月中には届くかな、いや、9月になってからかな。
と思って、そのうち、届けばええやん と思っていた。

6月30日、たまたま、仕事で京都に一泊しなければならない日、
しかも、午後10時までは、softbankの電波が届かないところにいなければならなかった日。
午後3時51分に、「本申込みのご依頼」のメールが到着!
(このメールを読むことができたのは午後10時過ぎ)
「ご予約お申し込み分の在庫が確保できましたので、
 下記URLより本申し込みのお手続きをお願いいたします。」

午後11時過ぎにiPhone3Gを使って、本申込みを無事、完了。
途中、この画面をプリントアウトしてください というようなのがあったので、
プリントアウトできないので、画面を一応、保存。
早ければ、土曜日ぐらいには、届くのかな。

iPhone 4 は、側面が金属のため、落として、割ったら、しゃれにならん。
ということで、7月1日の就業時間後、ヨドバシカメラ梅田店で、シリコンケース、ゲット。

売り場のすぐ近くで、iPhone4の予約をしている人たちが20人ぐらいいた。
今日、申し込んだ人たちは、いつ頃、入手できるんだろう。
みんなが、早く、入手できるようになれば、良いのになぁ。
と思った次第でありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-06-302010-07-01 Tweet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。