SSブログ

立ちあカ〜レ〜 イベント [with my wife]

7月17日、清風高校で行われたOSAKA AID おおさか ええど「立ちあカ〜レ〜」というイベントに
嫁ちゃんと行ってきた。

osakaid.jpg

北新地のイタリアン、和食などの店のシェフが、店では提供することのないカレーを提供するという、めったにないイベント。あっ、あくまでも東日本大震災チャリティーということで。(^_^)ゞ

朝10時に家を出る予定だったけれど、寝坊して、出たのは11時。で、到着は11時半頃。

校庭の周囲にテントが張られて、そこに各店が出店。文化祭か、模擬店のノリ。
午前の部は12時までだったので、ほとんどの店が売り切れ。
○ステーキカレー(by やまがた屋 & 堂島精肉店)を食べたかったけれど、既に売り切れ。
で、○すっぽん薬膳カレー(by 花錦戸)を。
黒いのが、スッポンです。という説明を受けて食べたけど、実際のところは、ようわからんかった。(^_^)ゞ

12時からは、暑い暑い校庭に設置されたステージでオークションなどのイベント。
タレントの勝俣さんがゲストで来られていて、葉加瀬 太郎さんのサイン入り子供用バイオリンなどが
オークションにかけられていた。午前と午後の入替で、食べるものがないのと、喉が渇いたので、ビールを飲みながら、見ていました。
○堂島プリン・マンゴープリン(by 堂島スウィーツ 本店) も食べたりしながら。

12時45分頃から、午後からの部の店のをゲットすべく、嫁ちゃん、嫁ちゃんの知り合いなどと、あちこちに分かれて並ぶ。気づいたら、えらい長い列に。
私は、○赤ピーマンカレー(by 川添)
川添さんって、実店舗だと一人2万円弱の店やん。でも、なんか、豆板醤みたいな感じが・・・。
嫁ちゃんは、○宮城県登米市産油麸と鴨つくねのカレー(by クロ・ド・ミャン)
嫁ちゃんの知り合いが ○車海老カレー(by 寿司処 黒杉 & すし処 広川 & 鮨 美菜月)
を無事ゲットして、解放されていた教室へ。エアコンが効いていて、涼しい〜。

嫁ちゃんの知り合い、その知り合いの知り合いの方も合流。初めてお会いしたので、簡単に自己紹介。
聞いてみると、知り合いの知り合いのうち一人が世界口笛大会グランドチャンピオンの方。
ちょっとだけ、吹いてもらったけれど、やっぱり全然違う。
○大人も満足本格お子様甘口カレー(by あやむ屋)
○手羽先の先カレー(by 避風塘みやざわ)
○イカ炭カレー(by 炭焼笑店 陽)
○伊勢海老のスープカレー(by 懐食清水)
などもいただきながら、気がついたら、午後3時。
ちょびっと、日焼けした1日でありました。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitter 2011/07/202011-07-19 Twitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。