SSブログ

好きなアーティストのコンサートのDVD。音だけを車の中で聞きたい! [MAC]

好きなアーティストのコンサートのDVD。音だけを車の中で聞きたい!
と思って、やってみた。
最初は、MPEG Streamclipを使って、ハードディスクにDVD BACK UPしたものから、音声だけをとやってみたら、敵もさるもの、VOPの順番と曲順が、どうもうまく合わない。
どうしたものかと、いろいろ考えて、EDIROLのUA-3FXとSOUND IT!を利用。
UA-3FXをLOOP-BACKにして、普通にDVD PLAYERで再生して、LOOP-BACKしてきた音声をSOUND IT!で、録音。MARKERで分割して、曲毎になったファイルをTOASTで、CD焼き。
それをiTUNESに読み込ませて、iPODに転送。
ちょびっと、めんどうだったけれど、なんとか成功。

で、映像のなくなった音だけを聞いてみたら、なんかバランスが悪い。
やはり、映像付きを前提にしたのは、ミキシングが違うのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント