SSブログ

TOSHIBA RD-X4EX DVD DRIVE換装

少し前にTOSHIBA RD-X4EXのDVD DRIVEをLG 4163Bに載せ替えた。
近くの店では、バルクのものが売っていなくて、ちゃんとした箱付きの4163B。

載せ替えたくなった最大の理由は、最近、ブランクDVDが8倍速対応というのが中心になったこと。元から載っていたのは、4倍速対応までのメディアしか、うまく認識してくれなかったのでした。
さあて、どうしたものか。と考えた結果、2ちゃんねる、価格comで調べた結果、ドライブの乗せ替えしかない。

ということで、いつも用意しているドライバー数本で、開腹作業。
ここでの失敗は、焼いたばかりのDVD-Rを取り出し忘れていたこと。しかし、MACのCDドライブで知っていた小さな穴に、大きなゼムクリップを伸ばしたものを突っ込めば、トレイが開くということで対処。良かった。(^_^)ゞ

その後は、コードをはずして、ドライブを載せ替えて、元通りにコード接続で終わり。

その結果は、ブランクDVD-Rの認識が早くなった。書き込みも早かったような。
で、最大の失敗は、リージョンコード?を入れなかったこと。(入れることができなかったこと)
多分、それで、市販DVDを認識しなくなったんだろうなぁ。

そのおかげで、πの585Aを買わなければならなくなったのは痛かったぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント