SSブログ

HONDA Z [CAR]

写真を整理していたら出てきた、大学生の頃にバイトをして、
確か20万円で買った車、HONDA Zの写真。

360cc。はい、500mlのペットボトルよりも小さいエンジン。
大学生の頃、バイトの帰り、元彼女を乗せて、六甲トンネルを越えようとしたら、
エンジンルームから煙が出たり、
明け方まで先輩たちと麻雀をして、5人乗りで、牛丼の吉野家まで走ったり。
社会人になってからも、2年ぐらい乗ったかなぁ。
最後は、雨の日になると、アクセルを踏む右足のところに雨漏り。
フロアーには、水を吸わせるために雑巾を置いておいて、
信号で止まる度に、ドアを少し開けて、その雑巾をしぼらないと、
水たまりができてしまう状態になってしまっていた記憶が。
懐かしい〜。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

HIRO

初めまして。昔の職場の同僚が中古で濃緑の最終型のGSSを
手に入れて乗っていました。自分も欲しかったのですが、な
かなか良い個体が無くて断念した事が...
by HIRO (2005-09-11 12:44) 

CHIKA

HIROさん、コメントありがとうございま〜す。
私のは、かすかな記憶では、GTだったような。
なにしろ、20年前に手放したので、記憶が定かではありません。
バックの水中メガネの部分の写真もあったら、わかるんですが。
また、探してみよ。
by CHIKA (2005-09-11 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SONY 8mm VIDEO DECK ..CELICA XX 2800GT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。