SSブログ

CELICA XX 2800GT [CAR]

1987年6月20日から1999年4月8日まで乗っていた。

(写真の日付にあるように、1988年7月13日に撮影)
4年落ちの中古車で買って、12年ぐらい乗ったから、
新車登録時から16年後に、今の車に乗り換えるまで乗ったことになる。
最後まで、どノーマル。

この車の思い出は。
・九州横断道を180キロ超で走った記憶が。
 2キロ先ぐらいを、じっと見つめていたなぁ。
・ある年、九州から実家の神戸まで走り出して、関門海峡を渡り、中国道に
 入ってすぐに、スピード違反でつかまった。80キロ制限って知らなんだ。
・翌年だったかに、やはり関門海峡を渡って、すこし走ったら、なにやら煙が。
 ルームミラーをよく見ると、外からの煙でなく、我がCELICA XXから。
 マフラーが抜け落ちたのでした。(^_^)ゞ
 山口県から神戸市まで、中国道を60キロで走って帰った記憶が。
 さっき、抜いた軽トラが速く見える〜〜〜。
・駐車場が確保できずに、路駐していたらハッチバックのワイパーを曲げられた。
・サンデードライバーだった千葉県在住の時、毎週のようにバッテリー上がり。
 オルタネーターがほとんど機能していなかった。(^_^)ゞ
・90年代中頃からは、かなり珍しくなってきて、「外車?」と聞かれたような。

他にも、いろいろ思い出があるなぁ。書けないようなものまで。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

セリカ・マイ・ラブ

昔の彼氏がセリカ・リフト・バックに乗っていたっけ~。
セリカと言えば、フェアレディと並ぶエレガントスポーツカー。
あれから約30年の年月を経て、新セリカを購入した私。
今では、甘く懐かしい思い出とともに70年台のCDを流して
一人の時間を楽しむ、中年の世代になってしまったことが悲しい。

最近は、「マンダム」のCMでケンメリスカイラインCMソングが流れて
またまた『懐かしい~』!!
同じ年に生まれたCHIKAさん。一度ツーリングしたいものです。
by セリカ・マイ・ラブ (2005-10-14 01:03) 

CHIKA

コメントありがとさんです。
実は、セリカXXのフロントスタイル、確か、小学生の時、夏休みの宿題で作った車に似ていたのです。で、小学生の頃にはなかった存在していなかった夢の車だったのでありました。
今は、雪道、凍結路でも大丈夫でっせ〜。のSUV(4WD)に乗っています。
iPODで流す曲は、iTUNES MUSIC STOREで買ったもの+ビートルズ関係など。
気分だけは、20代だ〜。
by CHIKA (2005-10-15 02:50) 

セリカ・マイ・ラブ

「セリカ・ダブル・エックス」と言ったら友人に「ダボォ~エクス」と、訂正させらたことを思い出しました。RX-7で170kmを出したことはありましたが、CHIKAさんに負けちゃいましたか。
4WD(テラノ)で、いい気になって川を突っ切ろうとしたら、流されそうになって、近くの釣り人さんのサーフで引っ張ってもらったことが・・・。
絵的にはおもろいかも知れませんが、死ぬかと思いました。
CHIKAさんもご用心なされませ。
三菱鉛筆のサイトを早速見ました。おも・なつかしい。
CHIKAさんの押入れには、ドラえもんがいるのかな?
by セリカ・マイ・ラブ (2005-10-18 19:49) 

CHIKA

コメント、ありがとさんにございます。
川を渡ろうと思ったことはあるけれど、実際にはまだないなぁ。

で、ドラえもんはいてませんが、やはり、会社の人がこのブログを読んで、いろいろと幅広いなぁと言ってはりました。
書いていないのは、あと、上方落語、自転車などなど。凝り性なんかなぁ。
by CHIKA (2005-10-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント