SSブログ

手を使わずに足の小指を薬指の上に乗せる

右足だけしかできないけれど。
右足の小指を、手を使わずに、右足の薬指の上に乗せることができる。

10年以上前に、会社の開発部門の社員旅行で、みんなの前で
見せたら、誰もできなかった。

こんなことができたら、どうなるというわけでもないけれど、
できる人って、案外、少ないのかなぁ。

そう言えば、手をまっすぐ前に伸ばして、
右手の手のひらと、左手の手のひらを合わせて、そのまま
肩幅ぐらいに開いた状態で、肘の部分を内側に向けたり、
上に向けたりするのも、できる人とできない人がいるみたい。
(私はできるんですが)

どうして、できるようになっていたり、できなくなってしまったり
するんだろう。

不思議だなぁ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

CHIKA

説明不足でした。
両手をまっすぐに伸ばして、手を合わせると、親指と小指が、
地面に対して垂直になりますね。
そのままの状態で、つまり、もし、両手を離す距離を2センチぐらいにしたら、
肘の部分を動かしても、手が触れないでということでありまする。
by CHIKA (2005-11-03 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント