SSブログ

高速道路 車線規制まで300メートルでの事故 [CAR]

27日夕方、伊那から松本に帰ってくる途中、眠気が襲ってきた。
こういう時は、パーキングエリアで仮眠が一番。
で、みどり湖パーキングエリアに到着して、すぐに仮眠。
そして、走り出したら、工事のため、車線規制の表示。
塩尻インターを通り過ぎて、しばらく行くと、前方の車がハザードランプ。
すぐに後ろを確認。「11トントラックがいるな。十分に離れている。」
ハザードランプをつけて、数秒後、トラックもハザード。
「けど、なんで前が詰まっているんやろ。交通情報を聞いてみよ。」
”工事のため、車線規制”としか言っていない。
しばらく聞いていたら、”乗用車3台が関係する事故が”
「なんやねん。もう。」
トロトロと走っていたら、覆面パトが追い越し車線に止まっていて、
そのすぐ前に、VITS?, エクストレイル、ハイエース?。
どうも、走行車線での工事だったため、追い越し車線に入った車に追い越し車線を走っていた
最後尾のVITSが追突したような。
車線減少まで300メートルのところ。
300メートルのところは、ほとんどの車が規制されている車線から合流する地点。
初心者だったのか、DQNだったのか、難儀なやっちゃなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

JIN

高速道路の車線減少のとき、ついつい追い越し車線の車は先に行きたがりますよね。そんな時の事故だったんですね。
by JIN (2005-10-28 22:34) 

CHIKA

コメントありがとさんにございます。
たぶん、そうやったんやと思います。
長野道はレーダーも少なく、しかも、そのレーダー地点を過ぎたところだから、
余計に飛ばしていたのかも知れませんね。
とにかく、車線減少まで300メートルの地点では、譲り合いの精神で
走行しなければ、事故になる可能性が高いということだと思います。
by CHIKA (2005-10-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。