SSブログ

ニフティ【関東組】組長 [KANSAI]

ニフティの【関東組】。
96年2月3日が最初のオフ会。参加者7名。
最初は、々長という、永久幹事というような役があった。
あれっ、どう読むんだっけ。
それが、96年9月頃だったかに、違う方がその役に。
そのあだ名が組長。

で、面白かったのは。

単に、【関東組】の長だから、組長だったのだけれど、
たしか、おでん屋さんでのオフの時、大阪からの出張で、
開始時刻に遅れて参加した人がいた。
その人のわかっているキーワードは、エフカンサイ、【関東組】。

店員さんが、ちょっとおびえた声で、「えふかんさいかんとうぐみの方、おられますか。」
「あっあ〜、ここ、ここやで。」「組長、○○さん、きはったみたいやで。」
周りの席のお客さんたちが、ほぼ一斉に、目を合わさないようにしながら、
こちらの席を、密かに見ていましたとさ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

上町大地

ありゃ、懐かしのchikaさんではないですか!
昔は「Born in the Osaka」とか歌いまくりましょたねぇ。

僕の方はmixiで、「上町大地」のHNで書き込んでますよ。
by 上町大地 (2006-12-21 23:43) 

CHIKA

うぉ〜っ!
めちゃ懐かしの「上町大地」さんやないかいな。
そうそう、「ぼ〜ん〜、いん、ざ、おおさか」
そのうち、めちゃくちゃローカルな地名になっていったような記憶が。
あれは、何年前になるんでっしゃろか。
by CHIKA (2006-12-22 00:22) 

あさり

最近のコメント欄で、お!と思ったので横から失礼しますー。(今ごろ?)
上町大地さんー?!な、なんとまあ。本文中に登場している人です(爆)
なんだかやっぱり、広大なネット空間とか言いますけど、交差するもんなんですねぇ。これもいわゆる類友ですかネ。
by あさり (2007-01-11 12:25) 

上町大地

あらっ!噂に聞く関東組組長のあさりさんですか。

僕が関西に戻ってから、関東組で活躍されたそうですね。
by 上町大地 (2007-01-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。