SSブログ

BフレッツマンションタイプVDSLー2 [MAC]

数日前の日記に書いたけれど、やっと光ファイバー。
と言っても、VDSLなので、最後はメタル線。らしいけれど。

以前から、もう少し、早くなればなぁと思っていた。
ADSLだったのだけれど、基地局から2キロ、回線損失が20db以上。
ADSLの8M以上にしても早くなりそうにない。
と思っていたところ、マンションの1階の掲示板に案内が。 「ええなぁ〜。」
で、確か、11月6日だったかの休みの日。
NTTの営業担当者がやってきた。 で、とうとう契約したのでした。

そして、当日。
平日だったら、11月17日。土日だったら、26日と聞いたので、
17日を代休にして、工事日に。
2005/11/17 09:18:01 WANインタフェース リンクダウン
2005/11/17 09:18:01 PPPの切断 [接続先1]
2005/11/17 10:48:52 WANインタフェース リンクアップ
2005/11/17 10:48:52 PPPoE AC発見成功 [接続先1]
2005/11/17 10:48:52 PPPoE セッション開始成功 [接続先1]
2005/11/17 10:48:53 PPP-LCPの確立 [接続先1]
つまり、9時18分まで繋いだまま。
で、約90分後、開通ということになった。

事前に、SO-NET with フレッツでの接続方法をチェックしていたので、
その設定を、と思ったが、以前のADSLから全く変更せずに繋がってしまった。
たぶん、MAC→ハブ→無線ルーター→WBC VT 110→VH100と、
繋いでいるからかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント