SSブログ

飛行艇 [昔の記憶]

神戸に住んでいた頃に、飛行艇を時々見かけた。
昔、神戸フェリーセンターというのが、最寄り駅を阪神電車青木駅として、
存在していたのだけれど、その近くの11階建て集合住宅の10階に住んでいた。
時々、そのベランダから、見えた。

その東神戸フェリーセンター近くにあった新明和工業の甲南工場の海岸から、
大きなフェリーの間を飛行艇が、沖の方へ。

「飛行機やから、人が乗るんやから、おっきいねんやろなぁ。
 それが、あんな、ちっちゃあに見えるんやから、
 フェリーって、おっきいねんなぁ。」

そして、芦屋浜の沖で、飛び立って、どこかへ。

「あっ、飛んだ、飛んだ、飛んだ。」

しばらくしたら、いつの間にか、また、フェリーの陰に見え隠れしながら、
また、工場へ。

さっき、調べたら、もう新しいのは作っていないような。
あのわくわく感は、もう味わえないんだなぁと思ってしまった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。