SSブログ

NHK 上方演芸ホール [KANSAI]

NHK 上方演芸ホール「上方落語の会250回記念」という番組を見た。
昭和36年から続いているらしい。
桂小米朝さんが言うてはったけど、ほぼ同年代なので、
初回とかは、全く知らない。
その2回目に、出演されていたのが桂春団治師匠。
さすがに、衰えは隠せなかったけれど、
高尾のかんざしのビラビラというところなんて、全盛期を思い出してしまった。
桂米朝師匠も、もう地獄八景亡者の戯れは、無理かなぁという感じ。
それよりも、三枝師匠、仁鶴師匠が口上であいさつされた時、
なにやら、えらいお年を召された感じがしてしまった。
「どんなんかなぁ〜。」
「オヨヨ!」
と、言うてはった頃のイメージが頭に焼き付いているので、
そのギャップに、なんというか、ちょっと・・・。
いつまでも、お元気で、また、笑わして欲しいなぁと
思った次第でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。