SSブログ

今週のお昼は「(新)そば」ばかり。せやかて「新そば」はおいしいやん。

月曜日 そばせいろ(新そば)中盛 : ふつうの店では、ざるそばと呼ばれているもの。
火曜日 そば定食 (そばせいろ+ミニうな丼、小鉢など)
水曜日 そば定食 (そばせいろ+ミニうな丼+天ぷら5種、小鉢など)

いつも行く、会社の近くのお店。
その「そばや」さんに「新そば」の「のれん」が、かかってから、毎日、
お昼は、そばばかり。

その店、なぜか、スタンプ制度があり、5%引きから始まって、最後には、なんと25%引き。
で、水曜日は、そのスタンプカードの最終回、1600円のが1200円でした。
普通の日のお昼に、1000円以上の出費は痛い。
けれど、25%引きになるとなると・・・。

火曜日に行った時に使わなかったら、店員さんの間で、
「高いものを食べる時に使いたいので、とっている」とうわさになっていたらしい。
一人の店員さんに言ったのに、みんなに伝わっていた。
う〜ん、常連になると、面白いことが起こるもんだ。

そう言えば、小学2年生の頃、既に、ざるそばを2枚、3枚、
食べていたことを思い出した。
その頃から、そば好きなんやなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント