SSブログ

スタッドレスタイヤにはきかえ [CAR]

年2回の恒例行事、タイヤのはきかえ作業。
今年は、かまきりのたまごが地面から10センチぐらいということで、
雪が少ないという情報を聞いていたので、12月中旬ぐらいに
作業すればと思っていたのだけど、東京出張からの帰りの経験から、
想定よりも早く換えることにした。
直径80センチ、幅20センチぐらいのタイヤ4本をベランダから
部屋の中をゴロゴロ転がして、玄関へ。
台車に縦にしたまま2本乗せて、エレベーターを使っておろして、
台車をゴトゴト言わせながら、車へ。2往復。
リアシートと後ろの荷物室へ2本ずつ。ここまでで約30分。
「うっ、右手が痛い。肩が痛〜〜〜い。」
無理な力を入れてしまったか。

近くのガソリンスタンドへ持っていって、できあがりまでに4時間。
もちろん、その間は帰宅。

そして、今度は、タイヤ4本をベランダに。

おかげで、マウスを動かすと右手が痛い。えらいこっちゃ。
でも、これで、また、半年ぐらいは、少し安全に走れるぞ。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント