SSブログ

腱鞘炎、違った変形性頸椎症

腱鞘炎になった。というか、現在進行形。(と思っていた。)

日頃から、キーボード&マウスの使い過ぎで、超肩こり状態だったところへ
タイヤの履きかえで、重いものを持ったのが、多分、原因。

肘を着地させない状態では、1分もキーボードを打っていることができない。
虫歯で神経に触れているぐらいの痛さ。
寝ていても眠りが浅くなると、痛みで目が覚めるぐらい。
フェルビナ製剤配合の湿布薬を右肩から腕に計7枚貼ったりしたけれど、ダメ。

で、今日は会社を休んで整形外科へ。
首のレントゲンを撮ってもらったら、首の骨の椎間板が年齢と共にすり減って、
変形したのが原因らしい。変形性頸椎症。
低周波治療器で15分間、電気を流してもらってから、診察。
それから、ウォーターベッドと全身マッサージ器が合体したもので、マッサージ。
飲み薬をもらって終わり。

とりあえず、薬を飲んでいるものの、あまり痛みは変わらないような。困ったもんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント