SSブログ

今度はパトカー [CAR]

昨日、去年の7月18日と、ほとんど同じ感じで、
今度は、パトカーと遭遇。
飯田市へ走っている途中、駒ヶ岳サービスエリアを通過。
「えらい、雪、やんけ」と独り言を言ってたら、
サービスエリアからパトカー。
7月18日に駒ヶ根インターから合流する覆面パトと全く、同じ状況で。
走行車線を走っていると、そう、雪が降っていたために、90キロぐらい。
そこへ合流してきた。全く、同じスピード。
事故防止のために、100キロぐらいに上げて、追い越し車線へ。
とりあえず、後ろのパトカーとの車間を確認してから、走行車線へ。
スピードを上げる訳にもいかず、80キロ〜90キロで走っていたら、
追い越し車線から、抜いていきはった。
100キロぐらいだったかな。
その後、追い抜くわけにもいかず、ゆっくり走っていたら、
何も考えない車が追い越し車線を走って、私の車を追い抜いた途端、
前に割り込むように、走行車線へ。
なんだかなぁ。

で、追い抜けないものと言うと、パトカーだけではなかった。
帰り、走行車線、追い越し車線ともに、除雪車が並んで走っていた。
こっちのほうが、もう、完璧にあきらめの境地になる。
雪かきをしてもらわないと危ないし、抜こうにも抜けない。
あらためて、余裕をもった計画が必要だと思った日だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。