SSブログ

2月3日の覆面パト [CAR]

飯田へ仕事へ出かけた帰り、例によって、小黒川パーキングで
少し休んでから、中央道から長野道へ。
数日前に中央道を制限速度×2以上で飛ばした瞬間もあったけれど、
疲れていたせいか、ほぼ制限速度キープ。

塩尻インターを越え、Hシステムを通過したあたりで、
前方を見ると、追い越し車線に車が走っていない。
そして、走行車線は、80キロで走っている。
「なんか、変やなぁ。」
と思って、制限速度の100キロで走っていた。

1台、抜いてはまた走行車線に戻ってを繰り返して、
白いクラウンの後ろについたとき、前の車の中で、
そう、運転席と助手席の人の頭の辺りで、
私の車のヘッドライトで光る2本の横線が見えた。

しばらく、80キロで後について走ったけれど、
よくよく考えたら、ここは100キロ制限。
速度標識のところで、80キロ規制がかかっていないのを確認して、
その前に連なっている車も一緒に、追い抜いた。制限速度で。(^_^)ゞ
ルームミラーを見ながら、ついて来はらへんことを確認しつつ。
その時に思ったのは、
「映画とかの撮影、こういうのを撮って、早廻しするんやろなぁ。」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

節分の巻きずし今度はパトカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。