SSブログ

サラダほうれん草 [健康]

今日、ひょんなきっかけから、南信州農協の生産者直売所の
「りんごの里」で、生まれて初めて、”サラダほうれん草”を買った。
(昼休みの時間が余ったので、立ち寄ったのでした)

買ったものの、普通におひたしにすればいいのか、それとも?
で、インターネットで調べると、ベーコンを炒めて、
生のまま、サラダで食べると美味しいとあった。
早速、実行。

その前に、ホントに生のまま、食べてみた。
おいしい、甘い。(^_^)

もう少し、調べるとアクが少なく、シュウ酸が少ないために、
結石ができる可能性が低いらしい。

近くのスーパーで扱ってくれるといいんだけど、
まあ、飯田へ行った時の楽しみにしとこ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント