SSブログ

POWER MAC G5 DVDドライブ換装 [MAC]

買った時についていたHL-DT-ST DVD-RW GWA-4165Bから、
PIONEER DVD-RW DVR-111Lに、ドライブを換装した。
G4の時のように、フロントベゼルをはずさなければならないと
思いこんでいて、はずそうとしたけれど、はずせず。
とりあえず、入れてみようと思い、ふと気がついたら、
ヘクサねじのドライバーがない。
ヘクサ、ヘクサ、そう、自転車のがあったぁ。
ガイドねじを付け替えて、入れてみたら、あっさり認識。
前は、CDを入れて、一度止まると、認識しないというのがあったけれど、
今度は、全く問題なし。
こんなんやったら、もっと早くやっとけば良かった。
ちなみに、ドライブは近くの店で安かったという理由だけで選んだのでした。

【システムプロファイラのディスク作成での表示】
ファームウェアのリビジョン: 8.07
内部接続: ATAPI
ディスク作成サポート: はい(サポートなし)
プロファイルのパス: なし
キャッシュ: 2000 KB
DVD 読み込み: はい
CD 書き込み: -R, -RW
DVD 書き込み: -R, -RAM, -RW, +R, +RW, +R DL
バッファアンダーラン防止機能付き CD: はい
バッファアンダーラン防止機能付き DVD: はい
書き込み方法: CD-TAO, CD-SAO, CD-Raw, DVD-DAO
メディア: いいえ

ファームウェアが古いかも知れないけれど、MACだと
書き換えができないよ。まあ、良いか。(^_^)

DVSM-XL516FB/BBK DVD-RAM/±R(2層)/±RW

DVSM-XL516FB/BBK DVD-RAM/±R(2層)/±RW

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2006/04/30
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。