SSブログ

カセットテープのデジタル化 テープデッキ [MAC]

ぼちぼち、作業を進めていて、やっと50本ぐらい完了。
まだまだ、残っている。

で、使っているカセットデッキを紹介すると、TEAC V-7010。
YAHOOのオークションで、中古で手に入れたもの。
持っているもので、稼働するカセットデッキは、SONY TC-D5のみ。
ウォークマン系はあるけれど、やはり良い音で残したいと思って入手したもの。
マニュアルはないけれど、録音するわけではないから、いらない。

もともと録音したのが、
AIWA カセットテレコ(懐かしい)や、PIONEER CT-9、
それに、SONY TC-D5。
録音したデッキで再生するのが一番良いのだけど、動かないし、
あっても、動かない。TC-D5は動くけど、どのテープがTC-D5D録ったのか、
20年ぐらい前に録ったから、記憶にない。
ということで、入手したのでありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント