SSブログ

懐かしい音 [MAC]

カセットをデジタル化している作業の中で、
一番は、1971年頃に録音したディスクジョッキーのまねごとのテープ。

ABC ヤングリクエストのテーマミュージックをテーマミュージックにして、
DJのまねごとをしているもの。
今から、35年ぐらい前だから、小学生の頃。
「みなさん、こんにちは。」
で、自分の声とは思えない声でスタートしている。
小学生の頃って、こんな声、してたんや。

「1曲目が、ポップトップス”マミーブルー”」で、始めていた。
笑福亭仁鶴の「男、赤壁しゅうあん先生」というのが入っていたり、
A面からB面に移る前には、「B面も聞いてください。」とか言っていたり。

う〜ん、これは、誰にも、聞かせられへんわ。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ランチ

マミーブルーですか・・・・
オーマミー、オマミブルー、ブルー、オ、マミーブル♪ですね。
懐かしいですねぇ。
CHIKAさんのDJっていうのも、興味津々。
ぜひ、リクエストしたい!!
by ランチ (2006-11-17 10:06) 

CHIKA

コメントありがとさんです。
そうです、オーマミ、オーマミ、マミーブルー、オ、マミーブルー、オーマミ、マミ♪
DJ もどきの、私の声は、小学6年生の時のもの。
自分で言うのもなんですが、かわいらしい声をしています。(^_^)ゞ
そのうち、なんらかの形でお聞かせします。
by CHIKA (2006-11-17 22:29) 

ランチ

うわ!間違ってましたぁ!!
たしかに・・・
オーマミ、オーマミ、マミーブルーですよねぇ。
うん・・・・そうだ・・・
小6のCHIKAさんのお声が・・・
いつか聞かせていただける・・・これは、うれしい・・・
by ランチ (2006-11-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。