SSブログ

人間ドック ガンマGTPの値 472 [健康]

転勤のおかげで行くのが遅れていた人間ドック。
1月末に行った結果が返ってきた。
いつもながら、結果がやばいだろうなぁと思っていたけれど、
今回は、ちょっと・・・。

数値的に一番やばいなぁと思ったのが、ガンマGTPの値。
お酒の飲み過ぎの影響?!。
正常値が50以下か、70以下のところ、472あった。
どう考えても、あかんよなぁ。

それに、ある項目で、G判定があった。
G判定は、「精密検査を要す」
こっちも、やばい。
再検査の予約は入れたけど、
とりあえず、今週は禁酒やな。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

てっぺん

桁違いに多いじゃありませんか。

私はAばかりなのに、体のあちこちが壊れそうに痛いです。
by てっぺん (2007-02-23 06:22) 

CHIKA

そうなんです。1桁多いことには間違いがありません。(^_^)ゞ
で、あるメーリングリストでも、同じ事を書いたら、
お友だちが数名。
早速、ガンマGTPクラブが結成され、会員3名と名誉会員が1名に
なってしまいました。
うん? あれ? 名誉会員って、どういうのだ?

> 私はAばかりなのに、体のあちこちが壊れそうに痛いです。
数値よりも体感。
お体、お気をつけくださ〜い!
by CHIKA (2007-02-26 20:27) 

ガンマ

コメントというか自身の事についてぶちまけさせてもらいます。 私もかねてからガンマGTPが高く、その都度色々と辛酸をなめさせられてきました。はっきり言って酒量は相当少ないほうです。にもかかわらずどうして医者ってバカの一つ覚えみたいに「お酒を減らして下さい」というセリフだけを口にするのだろう?神経逆撫でされます。その語彙の少なさ、もしくは心の無さに呆れます。他の要因でも高数値になることは明白なのにそれに対しての具体策を一つでもなぜ言えないのだ。
by ガンマ (2008-08-06 23:16) 

CHIKA

ガンマさん、コメントありがとさんにございます。

私は、ガンマGTPが高くて、医者からきつく「お酒を減らして下さい」と
言われたことは、なかったような。
「ちょっと、減らしたほうが」と、やわらかく言われたことはありますが。
以前、クレームを受けることの多い部署にいたことがあるので、
普通の言われ方だと、あまり効かないというか、200歳までは
生きることができないのだからと思って、気楽にやっています。(^_^)ゞ
怒っても、よけいに寿命が縮む気がするしぃ。
by CHIKA (2008-08-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。