SSブログ

APPLE TV 到着! [MAC]

予定通り、APPLE TVが、今日、到着。
予想外だったのは、福山通運でなくて、クロネコヤマトだったこと。
届いた箱は、30センチ四方に高さ18センチの段ボール。

段ボールを空けると、四隅を発泡スチロールに囲まれたAPPLE TVの箱。

iPodのように、中身を開けると

左側にAPPLE TV 本体と電源ケーブル、それにマニュアル。
右側にリモコン。

早速、テレビとMACに接続。
転送スピードを考慮して、あえて、ETHERNET CABLE利用。
セットアップは、リモコンを利用しながら、TVの画面を見て、まず、言語選択。
iTUNESを起動したMAC, 私の場合はra抜きのQUADRAをストリーミングで接続。
新規iTUNESに接続で、パスワード入力。

なにしろ、iTUNESに登録しているものは、40GBなんかに収まらないもんで。
なぜか、CHIKAの音楽と同期中という表示が出て、接続完了。
一瞬、音楽だけかいなと思ってしまった。(^_^)ゞ
しかし、その心配は杞憂でありました。

あとは、TVの画面を見ながら、MOVIEや音楽を選択するだけ。
MOVIEは、最初のシーンがアイコンになるのでわかりやすい。
そして、音楽は、アートワークが左か右に表示されて、
その反対側に曲名などが表示されている。(時々入れ替わる)
スクリーンセーバーの設定タイムになると、曲が変わる時にだけ、
左下の隅に曲名が表示されるようになるみたい。

とりあえず、ちょびっとだけ使った感想は、
MACの中にあるMOVIEをTVで見ることができるのは良い!
YOU TUBEなども、H.264に変換しておけばOK。
もちろん、元が元だからあまりきれいではないけれど、
近距離で見るよりも、目には良いかな。

そうそう、USB端子の用途は、未だに不明であります。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント