SSブログ

そば切り みよ田 松本店 [グルメ、クッキング]

2001年頃、最初に行った時は、日穀製粉の直営店だったけれど、
途中から変わったみたいで、メニューも少し変わった記憶が。
会社から近かったのもあるけれど、上等のそば粉や、ダシを使っている訳ではないらしいけれど、
なぜか、食べ飽きない。

weekday、5日間、毎日、「みよ田、せいろ、うな」で通したことも、多々あったような。
(「みよ田、せいろ、うな」=みよ田定食、せいろで、ミニうな丼)
おかげで、最後の数年は、入店して、「いつもの」だけでオーダーできていたような。

お昼の満席状態を過ぎた頃に行くことができていたので、少し空いていて、
変なBGMもなく、落ち着けて、本当に気分転換ができた店でした。

そう言えば、レディース定食?には、女将さんのハンドメイドのデザートがついていたような。
転勤の際、送別会を、ここでしてもらったのだけど、創作料理が、とても良かった記憶があります。

おかげで、転勤した今でも、信州そば、しかも、日穀製粉のそば粉を使っているところを
探してしまうようになってしまった罪作りな店でありました。(^_^)ゞ

そば切り みよ田 松本店


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。