SSブログ

熊本に行ってきた

16年ぶりぐらいに熊本に仕事で行ってきた。
博多で乗り換えて、鹿児島本線。リレーつばめ。
う〜ん、なんか、ゴツゴツした感じの列車やなぁ。
物入れのダンパーが気になるなぁ。
それにしても、乗務員の女性、なんとなくきつそうやなぁ。
いかにも、事務的、マニュアル的な感じがした。

途中、右手に九州縦貫道。
あっ、確か、基山パーキングエリアがこの辺にあったはずや。
焼きそばを食べたなぁ。夏休みに実家から佐賀へ戻る途中やったなぁ。
そう言えば、違う日だけど、博多へ遊びに行った帰り、
鳥栖ジャンクションから、佐賀インターへ向かう途中で、
180キロを出した記憶が。(^_^)ゞ

「鳥栖〜、鳥栖〜。」
左手の、鳥栖スタジアムは、スゴイなぁ。
けれど、ホームの感じは、16年前の面影が。
その後は、九州新幹線になるのかなと思った高架を横に見ながら、熊本へ。

いや〜、久しぶりの熊本。
お〜っ、路面電車。健軍町行き。
行きは普通の路面電車だったけれど、仕事を終えた帰りは、ヨーロッパ風。
2両が連結されたというか、ヨーロッパの路面電車。
しかも、女性運転手。ハイカラやなぁ。(おっちゃん、入ってる感想やんか)
こんなん、乗ったことない。路面電車って、ええなぁ。

忘れていた記憶が蘇った1日でした。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。