SSブログ

Mac OS X Leopard インストールした [MAC]

26日にMac OS X Leopardが到着。
宅急便で、不在メールと不在の案内が入っていて、到着したのが午後8時過ぎ。
早速、POWER MAC G5にインストールしようと、午後9時過ぎからスタート。
DVDのメディアチェックかなにかで、約1時間ぐらい。
インストールが終わったのが、午後10時過ぎ。
mixiのマイミクシィの日記には、インストールできないという人も見かけたけれど、
私の場合は、時間はかかったけれど、すんなりインストールできた。

立ち上がった。
デスクトップに違和感があったので、TIGER AQUAに変更したら、
今までと、ほとんど変わらず。
違うのは、デスクトップにおいたフォルダーアイコンが変わっているぐらい。
フォルダーのアイコンが、う〜ん、これで薄い黄色ならば、
遠くに置いてある紙のフォルダーそのものという感じになったぐらい。

次にメールチェック。
EUDORAを立ち上げて、メールの確認。
新着メールのアラート画面が真っ白。そして、EUDORAがフリーズ。
あかんがな。困ったなぁ。10年ぐらい使っているのに。
対応もあまり期待できないし。

他のアプリは、ほとんど問題なし。
全般的に、少し、早くなったような気がしないでもない。
SOUND IT 4.5というサウンド編集ソフトの古いのを使っていて、
USBで繋げた外付けハードディスクに、そのデータを保存しているけれど、
その保存速度も速くなった感じ。

今回のバージョンアップで、良いと思ったのが、QUICK LOOK。
アイコンで、PDFやJPEGの内容がほとんどわかっていたのがTIGER 。
LEOPARDになって、解像度は、アプリを立ち上げた時にはかなわないけれど、
QUICK LOOKで、おおよそのイメージがわかるようになった。
SCAN SNAPで大量のPDFを作っている私にとっては、これはほんとに良い。

ユーザーインターフェイスが、よく考えられていて、とまどうことなく使える。
さすがAPPLEと思ったものでした。

で、今、APPLEのホームページ、STOREを見たら、WE'LL BE BACK SOON。
また、なにか、出るのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。