SSブログ

ERGO HUMAN EH-HAMを買った。 [健康]

頸椎ヘルニアになって、1年以上、肩こりもきつい。
もしかして、自宅で使っている椅子が良くないのではと思い始めた。
考えたら、もう8年ぐらいは使っている。
本当は10年ぐらい使いたかったけれど、首の痛みには変えられない。
ネットで色々と検索した。

アーロンチェアー。昔からあこがれるけれど、高い!
10万円以上のコストをかけることができる家具は、
15年以上使えるものでないと、もったいないような。
他にないかなぁ。と、楽天市場を検索。

良さげなのを発見。
ERGO HUMAN EH-HAM。79,800円。

(これ、買ったところにあった画像です。(^_^)ゞ )

エルゴヒューマン? 今まで聞いたことないなぁ。
ちょっと高いなぁ。けど、首、肩の痛みを考えると、これぐらいは投資しても。
どこでも、同じ79,800円。
今まで使っていた椅子を廃棄するのも大変だから、引き取ってもらえるところで・・・。
できれば、組み立てなんかしたくない。で、ここで、購入することに。
http://www.rakuten.co.jp/of9/791611/796328/

で、ポチッ。としたのが、14日の水曜日午前1時頃。
配達指定を17日午前中に。

午前11時頃に到着。
デ・カ・イ!!!!!

半端じゃない大きさの箱。
宅急便の人に、この箱に古い椅子を入れて送るので、後で来てくださいと伝えた。
玄関を占領しているので、外に出ることができない。
これは、とにかく、早く、中身を出して、古い椅子を入れて送り返さなければ。

タイバンドというのだろうか、段ボールをとめている幅1センチほどのものを
ていねいに外して、ガムテープを外して、取り出し。
プチプチを取り去って、取り出して、今までの椅子と入替。
置いてみたら、やはりでかい。

座ってみた。
ポリエステルとエラストメリックのメッシュ素材のおかげで、おしりと太ももが涼しい。
オナラをしたら、・・・だろうなぁ。(^_^)ゞ
座り心地は、やっぱり、良い。
ランバーサポートが効いている感じ。
リクライニングさせても、安心感がある。

こんなことをしている場合ではない。
古い椅子を送り返さなければならない。
古い椅子を、段ボール箱に入れて、梱包されていたものを詰め込んで、引取依頼。
電話したら、「あぁ、今朝の椅子の・・・。」
一緒に送られてきた着払いの伝票には必要事項が全て書かれていたので、
1時過ぎに電話して、午後3時に取りに来てくれた。

しばらく使ってみて、また、感想を書くべ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

てりー

HAMの世界で使われているEHアンテナと関係があるのかと思いましたよ。

こんな椅子に座ってみたいな。わが家の椅子は会社の廃棄品ばかりです。
両袖事務机もラテラルファイルも作業台も。
何でも廃棄する前に一応私に声がかかるのです(笑)
そう言えばウィンドウズ以前のNECデスクトップとブックは早くバラしてゴミに混ぜなければ。
by てりー (2007-11-18 08:21) 

CHIKA

私が、こういう椅子に座りたいと思ったのは、
今から18年ほど前だったかに、東京出張で
今はなきラオックスザコンピューター館で見かけた
アーロンチェアーが最初。
それ以降は、出来るだけ視界に入らないようにしていましたが、
首の痛み、手の痛みには変えられず、とうとう購入しました。
2日しか使っていませんけど、なかなか良いですよ〜。
by CHIKA (2007-11-18 23:59) 

yoshimasa

椅子拝見いたしました。
今年流行の“黒”で、お部屋の雰囲気もぐっと落ち着いた感じになったのでしょうね。
私も、1年ちょっと前に、大塚家具で“清水寺から飛びおりた気分”で購入したOKAMURAのオフィスチェアを猫の額ほどの家事室に、置きました。

オレンジでメッシュ系ですが(CHIKAさんのと、感じは似ております)
もたれると後ろの壁にぶつかってしまって、スペースを考えればよかったとちょっと後悔しております。
by yoshimasa (2007-12-12 22:18) 

CHIKA

yoshimasaさん、コメント、ありがとさんにございます。
やはり、良い椅子は良いですねぇ。

ただ、黒を選んだのですが、落ち着いた感じには・・・。
周りを見ると、ほど遠い現実。(^_^)

フローリングの床を傷つけないようにと、前の椅子の時から、
6枚のタイルカーペットを買ってきて、椅子の下に敷いているんですが、
椅子の脚が大きくなったおかげで、いつも落ちかけています。
リクライニングすると、同じように後ろのテーブルに当たるし。
広い家でないと、きびしいと感じております。
by CHIKA (2007-12-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。