SSブログ

旭山動物園ラーメン [グルメ、クッキング]

旭山動物園に行った人に頼んで、旭山動物園ラーメンを買ってきてもらった。
単に、「おみやげ、何が良い?」と聞かれて、あわてて、ネットで調べたら、
旭川にしか売っていないと思われる旭山動物園ラーメンというのがあるのを発見。
パッケージの箱が、動物の紙相撲になっていると書いてあったので、
「面白そうやん。」というだけで、頼んでしまった。
なんぼかかるか、全く知らずに。
頼んだ人は、何件も、おみやげ屋さんを廻ってくれて、買ってきてくれはった。
私が頼んだということで、みやげを何にしようかと迷っていた人も、買ったとか。
で、買ってきてもらったのが、これ。

ちゃんと、紙相撲になっていた。
それにしても、観客の「へび」はどうやって相撲を取るんだろう?
ラーメンを食っている「らっこ」は、まわしはどうするんだろう?
という疑問はさておいて。
肝心のラーメンはどうやって作るんだろうと、ちょっと心配したら、
なんのこっちゃないインスタントラーメン並。
違うのは茹でる時間が4分半だったことだけ。

早速作ってみた。
調理中は、インスタントに比べたら、細かい泡が多いような。
もう少しで、鍋から、吹きこぼれるところだった。
食べてみた。
「おっ、意外といけるやん。」

後日、ネットで見たら、スーパーで、かなり安く売っていたとか。
買ってきてもらったのも、まあ、3食入って、630円だったから、良しとするべ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ランチ

うへぇ~
こんな凄いものが存在していたとは・・・北海道にいても、わからんもんですね~。
それにしても、闘志がなさそな、白熊さんとペンギンさん。
このおふたりは、旭山動物園でもスターだから、
イラストの中でもいいポジションにいるんでしょうねぇ。
by ランチ (2007-11-25 18:03) 

CHIKA

そうか、このイラストも、
内閣組閣後の記念撮影のように、
小学校の遠足の時の集合写真のように、・・・・
様々な力関係が働いて、この構図になっているのか。
う〜ん、このイラストを解説するだけで、
1冊の本が、いや、1つのブログができそうだ。(^_^)ゞ
by CHIKA (2007-11-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。