SSブログ

旭山動物園ラーメンのイラスト の なぞ [グルメ、クッキング]

パッケージのイラスト、疑問を持ちだしたら、いろいろ浮かんできた。

・なぜ、しろくまとペンギンが同じぐらいの大きさなのだろうか?
・なぜ、白クマの手はないんだろうか?
 まるで、リラックマの手ぇみたいやなぁ。
・なぜ、キタキツネ?が一番にラーメンを食べ終えたのだろうか?
 それとも、食べ終えていないけど、少ししか残っていないので、
 椀を上げて、多少、傾けても、中の麺や汁がこぼれないのだろうか?
・なぜ、ライオンは、土俵上を見ずに、半分、目を閉じて、ゴリラを見ているのだろうか?
・なぜ、ゴリラは、箸をくわえているんだろうか?
 麺を食べ終えてしまったのだろうか?
・馬が食べているラーメンの容器は、とても横長なのだろうか?
 そうでないと、右手のラーメンの角度が容器に入らないような。
・なぜ、うさぎがピンク色なんだろうか?
・なぜ、ざぶとんの大きさが、違うんだろうか?
 みんな表の生地だけ、どこかで買ってきて、自分に合わせて、作ったのだろうか?
・3食入のパッケージの商品ということは、キタキツネ、ゴリラ、馬、ラッコで4食。
 1パッケージでは足りないから、2パッケージ、開けたはず。残りの2食はどこへ?
・なぜ、バックの木々、左右で違うのだろうか?

誰か、答を〜〜〜〜〜。

なんか、絵本の「小さなおうち」の表紙裏の乗り物の発達のイラストを見ている気分になってきた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。