SSブログ

長崎へ出張した帰りに佐賀に寄ってきた

先週、仕事で長崎に行ってきた。
前に長崎に行ったのは、1990年頃。
佐賀に住んでいた頃、社内旅行(めちゃ、節約旅行)で行って以来の長崎。

博多からJR特急”かもめ”に乗ったのだけど、佐賀にいた時に乗っていた国鉄のではなくて、
調べたら885系という外観が白で、ちょっと新幹線似のものだった。
床はフローリング、シートは本皮革張りで良かったのだったけれど、
新大阪から”ひかりレールスター”に乗り続けた後だったから、少々、狭く感じた。

長崎での仕事を終え、佐賀へ。
途中、車内から、有明海を撮影。

干潮の時間だったのか、よく見ると、電柱の左側と写真の右端に漁港の漁船が泥の中に。
あの泥の中、「むつごろう、いてるんかなぁ。」

佐賀は、1990年頃に住んでいたことがあったので、めっちゃ懐かしい。
駅に降り、改札を出たら、記憶していたのとかなり変わっていた。
佐賀での仕事先に行く途中に、懐かしの西友前の宝くじ売り場へ。
実は、20年ほど前に、そこで買った宝くじが、高額当選したのでありました。
で、それを思い出して、年末ジャンボ宝くじ購入。

佐賀の仕事先は、私がいた頃から移転したこともあって、何の面影もなし。
ちょっと寂しいような。

往復とも、JRだけだったので、ちびっと、疲れたのでありました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。