SSブログ

英語の三択クイズ-007 three dog night [英語三択クイズ]

英語の三択クイズ-007
http://blog.so-net.ne.jp/chika13/2007-12-20
で、紹介した英語の三択クイズの7問目。

  「それでは犬シリーズ!復活。」

24.three dog night(三匹の犬の夜)ってどんな夜?

   1.犬がワンワン鳴いてうるさい夜
     「なんか、犬がワンワン、ワンワン、鳴いて、うるさい晩やなぁ。
       どう考えても、1匹の鳴き声と違うで。もう、うるさいなぁ。
       というような夜のこと。」

   2.番犬がいたら良いなぁと思う夜
     「なんか、今日は、1人で留守番やし。怖いなぁ。こんな晩は、
      泥棒が来たら、すぐに吠える犬がいてたら、ええのになぁ。
      というような晩のこと。」

   3.とても寒い夜
     「めちゃくちゃ、寒い夜やなぁ。ストーブ、つけて寝たいけど、
      火事が危ないしなぁ。こんな寒い晩は、3匹ぐらいの犬と一緒に寝たら
      あったかいやろなぁ。というような晩のこと」

  「さぁっ、1番、2番、3番、どれでしょう?」

こんな感じで、問題を出していました。答は、そのうちに。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。