SSブログ

タスポ(タバコの成人識別 IC カード) 到着してしもた [健康]

http://chika13.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13-1 で書いたタスポ。
どんなんかなぁと思って、コストもかからへんし、実は頼んでみていた。
13日にポストに投函。で、到着したのが、26日土曜日。

土曜日は休みだったので、午前中、まだ、寝ていた時間帯。
「ピンポ〜ン」
オートロックのマンションなので、1階からだと思ったら、玄関前から。
郵便局の人がいて、「配達証明です。」と。
なんじゃいなと思って、受け取ってみたら、タスポだった。

投函から到着まで2週間かかったことになる。

狭心症の疑いがでるまでに、実は、タスポについて、色々と調べていた。
http://www.taspo.jp/ にいけば、申込書をダウンロードできる。
Adobe Reader 7以上があれば、フォームフィールドが設定されているので、
そのままキーボードから入力して、プリントアウトできる。
後は、デジカメで自分の写真を撮るか、写真をスキャンしてプリントアウトしたものを
貼り付ければ完成だった。
考えていたより、簡単だったので、ついつい先延ばしにしていたけれど、
う〜ん、狭心症の疑いになるなんて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。