SSブログ

HAVE MY HAIR CUT

久しぶりに、髪の毛をカットしてもらいに行った。
大阪に引っ越してきて、最初に行った店は、どうも、気に入らなかった。
なんか、う〜ん、流行遅れというか。
流行を追い求める気持ちはないけれど、やっぱり。

で、ネットで調べて行ったのが
http://joybox-beauty.com/salon04.html
の、今はもう存在しない旧新大阪店。

ネットで調べた時、10店以上、リストアップして、
ほとんどの店の前を通って、入口の雰囲気を感じてみた。
その中で、「ええんちゃう」と、自分の感性で選んだ。

初めて行った時は、予約なしだったから、次の予約までの間の時間だけ。
「カットならできます」カットだけで、良かったので、即OK。
感じが良かったので、それ以来、他の店を探すことはなくなった。
ある時は、女性客も来てはった。
ネットで再確認したら、女性客にも、良い評判だった。
大阪のおばちゃん(客層は違ったけれど)に認められていれば大丈夫!

で、今年、始めに行った時、3月ぐらいに、店が引っ越しすると聞いていた。
どないなるんかなぁ。と思っていた。

その後、もっと、早く行きたかったけれど、救急車で運ばれたりして、
行くのが延び延びになってしまっていたけれど、やっと、行くことができた。

それは、たまたま、会社帰りに、予約をしようと立ち寄ったら、フロントに
旧新大阪店で、担当してくれていた人がいて、覚えてくれていたのが大きなポイント。
この偶然がなかったら、また、新しいところを探していたかも。

即、予約して、5月3日に行ってきた。
スタッフは、自分より20歳ぐらいは若い感じ。
以前の店のように、女性客はいなかったけれど、まあ、良い感じ。
スタッフに聞いたら、2つの店舗を統合して、一つの店にしたとか。
新人スタッフっぽい人は、どうも会話はあわなかったけれど。
まだ、客との会話慣れしていない感じだった。

担当の人は、私より、22歳ほど若いけれど、将来、伸びていく人のような感じがした。
それは、終わった後の見送り?の際に、感じた。
これからも、私が引越しない限り、この店に、ずっと行くのかなぁ。

でも、この店のブログだけはイマイチ。
パーンチo(゚^゚)○バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!
更新頻度が少なすぎるような。

そうそう、そう言えば、中学生の頃から大学生の頃まで行っていたところのオーナー。
元気にしてはるんかなぁ。
私が行っていた時、聞いた話によると、西日本各地に出かけて、
指導をしていたとか。けれど、今は、たぶん、もう60歳代以上。
店の前に止まっていたオーナーのBMW。どうなったかなぁ。
一度、会いたいもんだなぁ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ken_jp

『ネットで調べた時、10店以上、リストアップして、
ほとんどの店の前を通って、入口の雰囲気を感じてみた』・・・・・・これにはびっくりしました。ほんとですか~?
私なんてここ10年くらいはずっと千円床屋ですよ。
こだわりがないので財布の中身が気になるのですね。

あなたの その こだわりに nice です!
by ken_jp (2008-05-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。