SSブログ

自分の名前色

WEB色見本 原色大辞典というホームページに、
成分分析というページがあるのを見つけた。
http://www.colordic.org/analyze.php

> 分析したい言葉を入力してボタンを押してください。言葉から色を解析して調合します。

と書いてあった。
和色、原色、洋色の3種類の大辞典があり、それぞれで違う結果になるみたい。

どんな言葉でも良いのだろうと思って、自分の名前を入れてみた。
漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字。少しずつ、結果が違った。
漢字でも、名字と名前のところをあけるかどうかでも結果が違う。
う〜ん、脳内めーかーみたいななぁ。

自分の色の服を着たり、自分の色の物を持っていると、幸運が訪れるとか、
そういうのは、ないんかなぁ。
よく、相手を自分色に染めていくというのがあるけれど、
名字だけを変えていったら、自分の名前の色に近づくんかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。