SSブログ

日清どん兵衛のCM 「ヘビメタ顧問 」篇 東西の違い

たまたま、日清どん兵衛「ヘビメタ顧問 」篇というCMを
日清食品のホームページで見た。
テレビでやっているのを見て、あのビル街、どこだろうと思って、
次に放映されるのを待つのは嫌だったので、ホームページへ。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/

このホームページを見ると、日清どん兵衛「ヘビメタ顧問 」篇には、
東日本バージョンと西日本バージョンがあることがわかった。
「何がちがうんかなぁ。」
すぐにわかったのが、西日本が「とろ〜り濃厚、だしがドン。」に対して、
東日本は、「とろ〜り濃厚、こくがドン。」

後ろの動画も当然、違っていた。
こくがドン。の東は、”こくカレー”で、容器にも”こくカレーうどん”。
だしがドン。の西は、”だしカレー”で、容器にも”だしカレーうどん”。
中居さんの食べ方が全く一緒なので、どちらか、あるいは両方とも、
CGで、容器の文字を変えたんだろうなぁ。

それに、西のは、30秒CMの19秒あたりから、
画面一杯に”かつおぶし”で、だしを取っているシーンが1秒ほど入っている。
これは、東で使ったものに、かつおぶしを沸騰した湯のなかへ入れる画像を
重ねあわせたみたい。よく見ると、かつおぶしのシーンが始まった時の
左下がどう見ても、カレーではないし。

東西で、インスタントラーメンの味が違っているのは知っていたけれど、
こうやって、東西のCMの違いを見ることができるのは、面白いなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自分の名前色アレルギー性鼻炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。