SSブログ

MACで使えるテンキー電卓 [MAC]

実は、MAC OS Xで使えるテンキー電卓を探していた。
MASTER MONEY 2で、簡単な家計簿を食費と酒の項目を分けて
つけているのだけど、スーパーで酒やビールを買うと、
当然、レシートの合計金額から、アルコール関係を引いて、残りは食材と
いう計算をしなければならない。
今までは、普通の電卓で計算してから、キーボードのテンキーで
入れ直していたのだけれど、どうにかならないかと思って調べてみた。

ネットで検索すると、テンキー電卓でMAC対応をうたっているものはない。
どうも、CANONはだめみたい。しかし、CASIOなら、いけそう。
しかも、MZ-120WLというのは、使えた人がいてるみたい。
当然、メーカーは、MAC対応なんて書いていないけれど。


CASIO ワイヤレステンキー電卓 ミニジャストタイプ シルバー MZ-120WL-SR-N 12桁

CASIO ワイヤレステンキー電卓 ミニジャストタイプ シルバー MZ-120WL-SR-N 12桁

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス



近くの家電量販店には在庫なし。
で、ちょっと遠くの店に行ってみたら、あったあった。早速、購入。

家に帰って、接続してみたら、認識しない。
こういうのは、やはり、説明書を読まなければならないかと思ってから、読んでみた。
レシーバーと電卓本体をペアリングしなければならなかった。(^_^)ゞ
ペアリングが済んだら、あっさりと認識。
ごく、普通に使える。
改良して欲しかったところは、半角英数モードにしていなかったら、そのまま、
全角の数字が入力されてしまうこと。

電卓側に、全角モードと半角英数モードが切り替わるボタンがあれば良かったのになぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。