SSブログ

L magazine エルマガジン 創刊号 [KANSAI]

京阪神エルマガジンが12月25日発売の2009年2月号で休刊になるらしい。
1977年の創刊と書いてあった。
確か、創刊号を持っていたぞ。探したら、あった、あった。

IMG-1.jpg
何かを書き込んだ跡や、切り取った跡もない状態で、まだ、本棚に置いてあった。

買った本屋さんは、神戸市東灘区の阪神御影駅の近くにあった宝盛館本店 みかげ。
震災やら、なにやらで、今は、もう、その店はない。はず。
購入したのは、1977年3月29日。180円。
うん? 今から31年も前やんかいな。
当時は、私が高校生だった時か。

その後も、毎月、買っては、ところどころに出てくる鬼さん文字を探して、
今号のキーワードを考えるとか、いうのをやっていたなぁ。
懐かしいなぁ。

就職して、あちこちに転勤したおかげで、購入しなくなったけれど、
帰省した時などに、立ち読みしていたなぁ。
うん、まだ、ある、発行されてるんやと。

それが、今年の発行で終わりか、なんか、寂しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。