SSブログ

iPhone APPLE STORE 「ALPINE iDA-X100で充電できました」 [iPhone]

APPLE STOREのiPhoneストアの人気ランキングを見たら、
ここ1ヶ月ほど、トップは、Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3G。
実は、人柱のつもりで買って使えたのでアップしたレビューが「参考になった」の数では一番多い状態が続いている。

Snapz Pro XScreenSnapz003-1.jpg

実は、100%の人柱、つまり、可能性が0%と思って、買ったのではなく、80%ぐらいの可能性で使えると
思って、買ったのでした。
ネットで色々調べたら、電源の端子の位置が変わったように書かれてあった。
老眼が入りかけた私の目で、分解して、というのは無理。
だけど、配線、位置が変わった、今までのiPodでの充電できるようになっていた純正カーオーディオの
コネクターで、iPhoneが充電できるようにしたということは、当然、同じ配線、位置だったはずの
純正以外でも使えるはず。と考えたのでした。
結局、正解。

たぶん、もっと、技術的に詳しい人が考えれば、すぐにわかること、あるいは、自作できるようなレベルのことだったかも知れないけれど。
どちらにせよ、ちょびっとでも、他の人の役に立っているというのは、うれしいもんであります。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。