SSブログ

入籍したよ [with my wife]

実は、3月26日に、めでたく入籍しましたぁ。[ムード]
2008年11月に「健全なる出会いサイト」で知り合って、
たまたま、同じ区内に住んでいることがわかり、それなら会ってみようと12月14日に初デート。
運転しているのを見ると、その人の本性が分かるということで、
淡路島のハイウェイオアシスへ。
http://www.ura.co.jp/oasis/
高速道路料金、まだ、安くなっていなかったので、途中、
「今日は、何かあって、行ったらあかんのかいな。」という言葉が出るぐらい、道路は空いていた。

寒くて、あられが少し降るような天気の中、ポンテメールというところで、ランチ。
食事のあと、花の谷という遊歩道へ。
http://www.ura.co.jp/oasis/yuhodo.html
いろいろな木を見て、これは、なんという木だとか、教えてくれた。
はい、私、ほとんど、植物の名前、わっかりませ〜ん。m(__)m

その後、年越しそばを一緒に食べ、そのまま、初詣に一緒に行ったり、飲みに行ったり、
今宮戎に行ったりしているうちに、とんとん拍子に話が進んで。
なんか、波長があったというか、二人とも、あまり気を遣わずにいられるというのが、
ポイントなような。

そして、3月26日、会社を休んで、午前中に、区役所に行って、婚姻届を提出してきました。

実は引越を、3月20日からの3連休に、70%ぐらいは済ませていて、
もう一緒に住んでいたので、二人で自転車に乗って行ってきました。
区役所の駐輪場に2台並べて、止めて。
訂正がないように、色々と気をつけて、書いていったのに、
彼女の住民異動届と一緒に提出したものだから、婚姻届、色々と訂正が入ってしまった。(^_^)ゞ

二人とも働いているので、式は未定のまま。
で、入籍1週間後に、ケーキを買ってきてもらった。
IMG_0220.jpg
土曜日に、ふたりで、ケーキ入刀。
しもた、入刀の時の写真を撮るん、忘れた。(^_^)

部屋は、段ボール箱だらけのまま。
けれど、良いもんであります。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

てりー

ほのぼのとした、気心が一所の、逢う前から既に計らいのあった御二人を想像しています。
Chikaちゃんおめでとうございます。
by てりー (2009-04-07 06:35) 

TAM

お付き合いを始めたのは聞いていましたが
こんな速攻とは?!
おめでとうございます。末長くお幸せに
by TAM (2009-04-07 07:40) 

eli...

おめでとうございます!!

>けれど、良いもんであります。

この一語がすべてを物語っていますね〜
人が幸せになるのはホントに嬉しいことです。
末永くお幸せに・・・
by eli... (2009-04-07 12:29) 

猫の手

晴天の霹靂、今世紀最大の奇跡!いやあ、おめでたい。おめでとう。幸せは、歩いて来ない。だから、ちゃんとエネルギーを使って、守って上げてね。
by 猫の手 (2009-04-11 06:05) 

CHIKA

てりーさん、コメントありがとさんにございます。

そうなんですねぇ。
なんか、遭う前から、見えないものからの計らいがあったというか、
そう、会った途端、波長が合うという感じだったのであります。
「世の中には、こういうこともあるんだなぁ。」と、
この歳になって、思った次第でありまする。
by CHIKA (2009-04-11 22:50) 

CHIKA

TAMさん、コメントありがとさんにございます。

速攻?、そうなんでありまする。
実際に会ってから、2人で飲みに行った時、そこのマスターに、
「6ヶ月ほど、お試し期間をしてから」と言われていたのですが、
お試し期間は、その1/3弱でありました。(^_^)ゞ
そのマスターに報告したら、やはり「早っ!」でした。
で、結局、そのマスターに婚姻届の証人に
なってもらったのでありました。

余裕ができたら、月曜日が休みの時に、
FKAN【関東組】オフ at スパウザ、行きたいですねぇ。
by CHIKA (2009-04-11 23:12) 

CHIKA

eli...さん、コメントありがとさんにございます。

そうなんであります。「良いもんであります。」

ふたりとも、働いていて、しかも、勤務時間帯がずれているので、
一緒にいることのできる時間は、一般の夫婦に比べて短いけれど、
時間が短いからこその良い時間を過ごせています。
こうやって、コメントを書けるのも、そうだから、だったりして。
by CHIKA (2009-04-11 23:16) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

青天の霹靂、今世紀最大の奇跡!に近いような。
なにしろ、1年前、いや、半年前には、
自分でも、想像していなかったような。
100年に一度の不況よりも、NEWSかも。

今日、髪を切りに行った時、担当さんに
「彼女とは、どうなりました?」と聞かれて、
「あ、入籍しました。」
思わず、はさみを落としそうになってはりました。(^_^)ゞ
by CHIKA (2009-04-11 23:22) 

haru3

Day by day I'm falling more in love with you
And day by day my love seems to grow
There isn't any end to my devotion
It's deeper dear by far than any ocean

I find that day by day you're making all my dreams come true
so come what may I want you to know
I'm yours alone, and I'm in love to stay
As we go through the years day by day

てなわけで、今更ですが、今後もこんなキモチでやっていきたいですねぇ♪
↑のが「Day by day」の全詞でした。

では♪

by haru3 (2009-08-26 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0