SSブログ

運転免許の更新

有効期間、平成21年の誕生日+1ヶ月までの自動車運転免許の有効期限が、
あと1ヶ月で切れる。
ということは、免許の更新に行かなあかん。
確か、これで3回か、4回連続で、ゴールド免許。
1979年9月に免許を取得して、違反をしたのは、駐車違反が2回、スピード違反が1回、
原チャリで通行禁止のところを10メートル走ったのが1回の4回ぐらい。
最後に違反したのは、確か、1990年の中国道。
山口県に入って、100キロ制限が80キロ制限になったのを見落として、
99キロで走っていたら、俗に言うねずみ取りに。19キロオーバーだった。
それ以来、違反なし。
事故も、山道で対向車がはみだしてきて、時速5キロ以下でぶつかったのと、
止まっているトラックに5キロ以下で横をかすったのと、
信号で止まっていたら、3台ぐらい後ろに止まっていた車にぶつかった車がいて、
玉突きで、後ろの車に、軽く、ドンとぶつかられたぐらい。
それも、前の車、セリカXXの時。
今の車になってから、事故も違反もしていない。
これからも、事故も違反もしないで、のんびりと走って、
ゴールド免許を取るようにしよっと。(^_^)ゞ

そうそう、yahooの交通事故のニュース。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_accident/
これを時々、読むと、安全運転しなければ、とか、こういう時に事故を起こすんだとか、
良い勉強になりますです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

猫の手

XXですかぁ。大仰な良い車でした。私は、GTfourを最後に、ファミリーカーに徹しております。でも、次ぎ、車を買うことがあれば、2sheeterかな。
by 猫の手 (2009-07-16 02:43) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

そうですねん、大仰なXXに乗っていたのでした。
私が乗っていたセリカXXの写真が、以下のページにありますです。
http://chika13.blog.so-net.ne.jp/2005-09-20

by CHIKA (2009-07-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。