SSブログ

7月19日〜20日 横浜・お台場に行ってきた4 お台場ガンダム [with my wife]

シーバスで、横浜そごうの横に、ベイクオーターに到着。
ベイクォーターで、お昼を食べて、嫁ちゃんの育った町に。
静かな、良い感じの町でありました。
そこから、京急で品川へ。品川からJRで新橋。新橋から台場。
そう、嫁ちゃんのリクエストで、18メートルのガンダムを見に行ったのでした。(^_^)ゞ

ゆりかもめで、レインボーブリッジを渡っている途中に、ガンダム、発見。
進行方向に向かって、右側に乗っていたのが正解!
頭の中のどこかに、ゆりかもめのルートとガンダムの位置が入っていたのが良かったかな。
台場駅に着いたら、ガンダムはこちら、と、えらい遠回り。
そう、混雑を避けるために、わざと遠回りさせてくれてはったのでした。
やっと、潮風公園に入って、岸壁近くに来たら、やっと見えました。
3016698
ありゃ、背中側やん。

展示されているところまで、近づいていくと、デカイ。
ちょうど、羽田に着陸する飛行機が、右の上空を降りてくる。
3013708
写真では、ゴミぐらいの小ささかな。

前のほうにまわると、うん、なんか、かっこいい。
3013709

touch and walkとかいうのがあって、ガンダムの股ぐらをくぐれる。
なんか、どっかの寺院にありそうな。
で、帰りの新幹線の時間を気にする私、どんどん、並びに行こうとする嫁ちゃん。
はい、着いていきました。(^_^)ゞ

10メートルほどぐらいに近づくと、ほんとに、でかい。
3013710

えらい、作り込んであるなぁ。
3013712
手抜きがない。という感じ。

満足した嫁ちゃんと、再び、ゆりかもめに乗って、新橋へ。
そして、新横浜から、帰りの新幹線に乗ったのでした。

晩ごはんは、駅弁! 崎陽軒のシウマイ弁当。
あっ、2日とも、夕食は、崎陽軒でありました。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

猫の手

まだ、こっちにおったんやなぁ。私は、今日は、国立競技場を走ってました。
by 猫の手 (2009-07-23 00:23) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

そっちにおったんは、19日と20日だけやねん。
今度、そっちに行く機会があったら、
連絡するんで、いっぺん、飲みまひょ。(^_^)

by CHIKA (2009-07-23 01:29) 

猫の手

はいな。横浜なら大山とも合流できたのにね。まあ、楽しみにしてます。来月、大阪で仕事があるかも。新大阪界隈。
by 猫の手 (2009-07-23 23:03) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

せやなあ、横浜やったから、大山と合流できたんやった。
でも、楽しみは、後のほうがええような。

来月の大阪、いつぐらい?
日程が決まったら、教えてや。
by CHIKA (2009-07-24 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0