SSブログ

「今、何時?」「イレバラクラク」 [with my wife]

25日のお昼前の会話。
「今、何時?」
「Eleven o'clock!」
「えっ?」
なんで、聞き返すんだろう?
「Eleven o'clock!」
「えっ?」
「Eleven o'clock!」
なんで、聞き返すねんな。
「えっ?」
「11時!」

「入れ歯、らくらく に聞こえた。」

「掘ったいも、いじるな。」
「入れ歯、楽々。」

確かに強弱を強調したら、「いれぶんのくらっ」
日本語で、近しい単語となると、「いれぶ」が「入れ歯」
「んのくらっ」が、入れ歯から想像される単語?として、「らくらく」

人間、人間の脳というものは、会話をする際に、すべての音を聞いているのではないと、
改めて、感じたのでありました。

全部、聞いていたら、脳の消費エネルギーが増えてしまって、たぶん、困るだろうし。

あっ、実は、発音が悪かったのかなぁ。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。