SSブログ

8月13日〜16日 信州旅行に行ってきた6 松本から下條村 [with my wife]

8月15日、浅間温泉の小柳を、チェックアウト時刻ぎりぎりで出て、
松本にいた頃、いつも行っていた松本市内のガソリンスタンドで給油。
この時点で、自宅をでてから、523キロ走っていた。

松本インターから長野道に乗り、伊那インターで降りて、
15日の昼食場所である 見晴らしファーム トマトの木へ。
http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/
車を止めて、行ってみたら、20人待ちぐらい。
とりあえず、名前を書いてから、ファーム内を散策。
馬を見たいということで、木曽馬牧場へ。
ちょうど行った時には、どこかの子どもが引き馬で、牧場内を馬に乗っていた。
嫁ちゃんは、馬に乗りたかったようだけれど、時間を考えて、すぐ横のダチョウ牧場へ。
大きなダチョウの卵があったのでした。
横を見ると、100円のダチョウのエサ。キャベツ。
嫁ちゃんが早速トライ。
3093702
あっという間に、無くなってしまった。
3093703
「もう、ないよ。」(^_^)

トマトの木に戻ってみたら、もう3人待ちだけ。
しばらくして、テラスでも良いですかと案内されて、食事開始。
とても混んでいるということで、70分の時間制限があった。
バイキングなので、お互い、好きなモノを取りに行っては、食べて。
最後は、ソフトクリーム。
自分で、レバーを引いて、カップに、ぐるぐると。
その後、とれたて市場 という地元の農産品などを売ってるところへ。
食後、30〜40分したので、車からバスタオルやタオルを取り出して、
みはらしの湯へ。
打たせ湯、寝湯、露天風呂と楽しんで、湯上がりには、やはり、コーヒー牛乳。(^_^)ゞ
3093704

みはらしファームを後にして、伊那インターから、中央道で飯田まで。
そして、13日と同様に、アップルロードを走り、名古熊のファミリードラッグへ。
はい、実は、私が歯が痛くなってきて、痛み止めを買ったのでした。
15日の宿は、夕食を頼んでいない宿。
ということで、近くのスーパー、アピタへ。
夜食というか、お寿司などを買ってから、151号線、遠州街道を走って、下條村へ。
で、宿の「下條温泉 加賀美」に到着したのでありました。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_391544.HTML
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

猫の手

おお、この後ろ姿が嫁様ですか。
by 猫の手 (2009-08-21 18:57) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

さようでござる。
愚妻、嫁御でござる。
手前、それがし、拙者には、もったいない嫁御でござる。(^_^)ゞ
by CHIKA (2009-08-22 12:52) 

猫の手

そうそう、この歳になって、お婿に貰ってくれるなど、まさに青天の霹靂、それだけですばらしい方と心得て、大切にせねばね。まあ、うちの嫁も、その点では同じですがね。よく我慢してくれてます。
by 猫の手 (2009-08-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。