SSブログ

8月13日〜16日 信州旅行に行ってきた7 下條村 旅館 加賀美 [with my wife]

15日午後6時半頃、下條村の旅館、加賀美に到着。
http://www.shimojo-sci.com/tomaru/kagami.html

下條温泉 加賀美(旧くつろぎの宿 佳が美) 



駐車場に車を止めて、荷物を持ち、玄関へ。フロントでチェックイン。
部屋は102号室。どんな部屋なんかなぁ?

係の方に先導されて、部屋へ。
部屋番号が示す通り、1階の部屋。窓から外を見ると、下からライトアップされた木々が。

夕食時で、空いているだろうと、早速、大浴場、大露天風呂へ。
脱衣場で、親子と出会った。「なんで、おなじのを着ているの?」
「ここに泊まっている人は、みんな同じだよ」というような会話をして、浴場へ。
入ってはったのは、1人だけ。だけど、もう、あがられるところだったようで、
頭を洗って、周りを見たら、もう出てはった。
お風呂に入ると、う〜ん、すべすべな感じ。ちょうど、高遠のさくらの湯と同じような泉質。
これは、露天風呂に行かなくては。(^_^)
石段を下りて、あと、2段ぐらいあるかなと思っていたら、足が湯につかっていた。

おっ、めちゃ、良い感じ〜。
周りの石を見ても、手入れが行き届いていて、きれいな感じ。
ゆ〜ったり〜〜〜、極楽、極楽。

入っていると、どこから、花火の音が聞こえてきた。割合と近い感じ。
上がって、一度、部屋に戻ってから、フロントに行き、聞いてみたら、
「あと、2〜3発は上がると思いますよ。」
玄関先へ出てみたら、すぐ近くで、上がっていた。
上がった、ドーン! 音と光が同時。

部屋に戻って、しばらく、嫁ちゃんと話をして、午前1時頃、再び、大浴場へ。
雨が降り出していたので、この雨の中、露天風呂、入ってみたいなぁ。そうそう、ここは、24時間、いつでも入浴可能だから、部屋に風呂がなくても良いと思いつつ。

さすがに、この時間、誰も入っていない。
まずは、内湯へ入って、露天風呂へ行こうかと思って、ガラス戸を見ると、
蛾がいっぱい。こりゃ、あかん。小さなカエルまで、へばりついていた。
外へ出るのはあきらめて、内湯で、ゆったり。
ほんと、良い感じ。明日の朝も、もう一度、入ろうっと思いながら、眠りについたのでした。

朝は、早めに起きて、もう一度、お風呂へ。
昨日の夜の虫たちは、どこへ行ったんだろうというぐらい、きれいな感じ。
朝風呂に入っている他の人たちも、気持ちよさそう。

部屋に戻ってしばらくすると、係の方が朝食を部屋に運んできてくれた。
旅館の朝食、という感じの、良い感じのものだった。

そして、例によって、チェックアウト時刻ぎりぎりで、旅館を出たのでした。
そうそう、車に乗ってから、見えなくなるまで、手を振ってくれたのは、
ここだけだったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。