SSブログ

8月13日〜16日 信州旅行に行ってきた9 飯田でのお昼〜大阪まで [with my wife]

りんごの里を出て、今回の旅行の「買い出しツアーpart」は終了。
気がついたら、午後1時。旅館でしっかりと朝食を摂ったとはいえ、そろそろ。
それに、あまり遅くなると、夕ご飯が、夜、遅くなってしまい、数日間は時間がずれたままになる。
それはあかんなぁということで、すぐ近くの「戸隠そば あすき」に。

戸隠そば『あすき』



あまりお腹が減っていなかったので、私は、ざるそば と そばアイス、
嫁ちゃんは、ざるそば と そばがき をオーダー。
3093730
そばアイスと、そばがきは、はんぶんこ。

ちゃっちゃと食べて、飯田インターから中央道へ。思ったよりも空いている。
網掛トンネル、恵那山トンネルも、スムーズ。
この先の状況も確認しておくか、と交通情報を聞いていたら、
「網掛けトンネル付近で事故が発生したという一報が・・」
さっき、通ったばっかりやん。

その後も、いたって、スムーズ。名神に入った後も、スムーズ。
養老サービスエリアで、最初の休憩。ラテを買って、うろうろしていたら、
えびせんべい「ゆかり」に興味を引かれたけど、
ちゃうちゃう、今日は、ぎょうさん、野菜を買ったんだった。(^_^)ゞ

米原付近で、少し渋滞したあたりだったか、嫁ちゃんが、
憑かれたように、「ひこにゃん、ひこにゃん。」の連呼。
そうか、衆議院選挙の選挙カー、ちゃう、ひこにゃんグッズが欲しいとのこと。
「ひこにゃん」は、彦根だから、滋賀県のサービスエリアにはあるだろうということで、
多賀サービスエリアで、休憩。
ありました、ありました。出店の形式で、テントがあって、その下で。
大きな「ひこにゃん」のぬいぐるみもあって、そこで記念撮影。
そして、ハンカチと、バッグ掛けの2点を購入。
ニコニコになった嫁ちゃんでありました。(^_^)ゞ

その後は、瀬田東インターの手前で渋滞があったけれど、他はスムーズ。
午後7時前に、大阪に戻ってきたのでありました。

自然のものが視界の90%以上を占めていたところから、
人口のものが視界の90%以上を占めているところに帰ってきて、
また、行きたいなぁ、特に、下條村の加賀美みたいなところ、
という話をしながら、荷物を降ろしたのでありました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

r4ds 激安

目の今年の藍異常な刺激。涼宮アジサイは本郷町、伊勢神宮詳細に
by r4ds 激安 (2012-05-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。