SSブログ

旅行の思い出 レシートをドキュメントスキャナで、スキャン

今回の信州旅行もそうだったけれど、行く先々で買ったもの、
あるいは、コンビニに寄って買ったようなものは、ついつい忘れてしまう。
そういうところで買ったペットボトルや、サンドイッチなどは、
「あぁ、あそこで、サンドイッチを買って、車の中で食べたなぁ」とか、
「あそこで買った○○は、ちょっと失敗だったなぁ」とか、しばらくは覚えているけれど、
時が経つと忘れてしまうもの。
でも、案外、そういう些細なことも、旅行の思い出になったりする。

記憶容量の減ってきた?私の頭では、覚えていることが難しくなってきた。
どうにかならんかなぁ。
で、思いついたのが、スキャンしてしまうこと。
テーブルタイプのスキャナならば、邪魔くさくて、できない。
そこで、利用したのが、SCAN SNAP。
幅6センチ弱ぐらいのレシートならば、どんどん、読み込んでくれる。

「あっ、あそこで食べたのは、こんな値段だったんんだ。」
「あそこを出たのは、12時59分だったんだ。」とか、
意識していないことまで、記録されていたりする。

ということで、以上、ドキュメントスキャナの変わった使い方でありました。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。